dの日記

2023年50歳になる男の日記

日曜日は朝5時集合!

喜多方で朝ラーすっぺ!って事で(^O^) いつもの場所に5時・・


なんと遅刻者なし!凄くないですか!? みんなオヤジ化して早起きできるんだW


エントラントは、佐藤PRO・nカツ・やっざん・ワタシの4台っす。。

ただ佐藤PROは用事があるので、途中離脱となりやす~



山の方は少しガスってたけど、寒くなく気持ちよく走れました☆


裏磐梯から喜多方へ、、しっかしレークラインは道が悪すぎます!!

普通に走っててもギャップ・穴・うねりで怖い(>_<)

なんで直さないですかね!?


開店時間前に到着! 喜多方「赤れんが」


DSCF8209.jpg


バイクに乗ると気持ちデカくなっちゃうワタクシ・・

大盛り+ライスで納得のボリューム! 美味しかった。。


DSCF8215.jpg


看板猫の「しろ」に会わせてもらいました。 店内には岩合さんに撮ってもらった

ポスターあるんだよ! 8キロもあんのかいW もふもふの可愛い猫ちゃん。



SSマシンで乗りつけ、極度の猫好きおじさん・・女将さんは少し驚いてました。


DSCF8216.jpg


帰りはどーする!?なんてノープランでしたが(^_^;)赤レンガの女将さんに、

喜多方で今が旬のスポットを教えてもらって行ってきました☆


前日のサタふくでも紹介されてたようです。

「木之本」 桐のこ人形館の、猫じゃらし学園みてきました!


DSCF8220.jpg


手づくり・・スゴイ~学園のスケール大きくてびっくり!

すてきな空間で良かったです。

こちらでも店員さんから「あのバイクで来られたんですか!?」って。

他のお客さんはカップルばっか。おじさん猫好き→なにかをを感じたんでしょうか~W


※カメラ撮影は不可なんです、なんでお店のウインドウにいた猫だけ。。



DSCF8219.jpg


もう一つのスポット「三ノ倉スキー場」

ゲレンデに広がる菜の花すご!! まだ全部咲いてないんだろなぁ

菜の花フェスタ(5/16~)が始まると、超混みあうから今日行った方いいよ!って、

女将さんおりがとう!


DSCF8230.jpg


ここまでくる道がキレイでよかった!


DSCF8237.jpg



カイバレーから水窪、そして福島へ・・

こちらも今が旬でしょうか~

「まるせい果樹園」で、いちごシャーベットを頂きながら反省会。

女子ばりの長居しちゃったかしら(´∀`)

いつも激混みのイメージでしたが、タイミングよく入店。。



DSCF8249.jpg