dの日記

2023年50歳になる男の日記

今まではこっち側の人でした🍛

こっち側とは“作ってもらい食べる方”、キッチンに立ち料理を作るなんて…中学生での卵焼き、20代のダイエット中に春雨湯でた時だけ。

料理を作ることがない。作ってもらい食べる 人生、幸せと感じる反面勿体無くない⁈ 料理する事で気づきとか健康知識を習得できるんじゃないか?いまさら感じてきました。

定期的にチャレンジして“オレの得意料理” 2.3品は作りたい。人生100年時代、自分で自炊しなきゃって場面が絶対来る。 料理のトレーニングしていくぜ‼︎

比較的簡単??と、言われるガパオライス! 初めてにしてはまあまあかな笑  無印ガパオの素最高!

朝の短時間で弁当作る嫁さまは凄いと思う〜 手際の良さと豆知識は作った数で積みあがる。

IHの使い方…微妙。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村