dの日記

2023年50歳になる男の日記

お忍び系の焼き肉屋さんで

自分が4月から現在の職場で正社員になったお祝いってことで、焼き肉を食べながら祝ってもらいました。※ごちそうになりました( ◠‿◠ ) 7割はバカ話でストレス発散〜。

役職ついてる20代、30代の職場の仲間。部署は違えど自分のことを気にしてくれたようでありがたい。

街にくりだし飲むって理由にもなるし、ちょうど良かったのかな(笑) みんな体格良いし食べる量が半端ない! コース以外にも高級肉バンバン頼んでる汗♾️

軽く話のネタにもなった職場も人手不足です。

組織がデカ過ぎる、減らす無駄なものはたくさんあるはず。

まだまだ昭和のおじさんの考えが根強い。

この仕事は人として成長できるかと言うと…出来ないと思う。 良い悪い別にして、偏った人間になる。 自分はそれを郵○局が創ったモンスターと名前をつけた。

社会経験を積んだ人間を集めて人手不足を解消に近づけないと。 その為にも間口を広げて将来のビジョンを描ける環境にしないといけない。

人口が減っても、まだこの職種は重要がある、ロボットやAIには任せられない。