dの日記

2023年50歳になる男の日記

那須ガーデンアウトレット訪問記:歳を重ねた視点からの物欲の変化

久しぶりに訪れた 『那須ガーデンアウトレット』の様子を綴っています。

特に欲しいものがなかったけれど、歳を重ねる中で物欲がどのように変化したのか、散策しながら感じたことを自分の視点で振り返っています。

商品が豊富な敷地内での新鮮な気分や、セールでお得に購入できるアイテムもあったけれど、最終的には衣類はスルー。生活に必要な調理器具と、猫ハウスだけを手に入れた一日。

平日でも賑わうお昼のフードコートで、天気は良いけれど風は冷たい中、スンドゥブを辛さMAXで楽しんだ。 平日の人員配置でしょうか、ワンオペで料理を提供していたお店もあり手際の良さに感動。これからの働き方の一つと感じましたが、考えるものがある。

近くにあると聞き立ち寄った『神命大神宮 那須別宮』で、巨大な神像に感動と衝撃を受けました。 パワースポットのようで、なんでも願いが叶うと書いてある!ホントに⁇笑 とは言え、全てのお賽銭ポイントで祈る。