dの日記

2023年50歳になる男の日記

スターバックス、私の前向きなハブ

美男美女スタッフの丁寧な接客、カッコいいお客さんたちがMacBookをたたく音、そこに流れる適度な雑音。スターバックスは私にとって、前向きなオーラの集まる場所。

金髪でバシッと決めた若い女性が自信たっぷりに作業する姿、それを見て嫉妬感が生まれることもある。

でも、それはただの刺激。スターバックスの空間で感じる刺激が、私の日々にプラスのエネルギーをもたらしてくれるんです。

他のお客さんたちも、勉強やタブレットでの作業に没頭しています。

50歳の私が勝てるものは何もありませんが、そこに挑戦する姿勢こそが大事。やる気とポジティブな思考が溢れています。

友人が高いとぐちるスターバックスのコーヒー。 確かに、値段は高めですが、それはただの投資。美味しいコーヒーを飲み、刺激的な空間で学び、自己を高めることで、人生に新たな活力が湧いてくる。

スターバックスは、私にとって安いものではなく、前向きな人生への価値ある投資です。