dの日記

2023年50歳になる男の日記

motoGP観戦してきました!

今年のmotoGPもてぎは木曜の夜出発〜初の三日間楽しんできましたヽ(・∀・)ノ
深夜に到着。東ゲート前は長い車の列が〜 金曜日からの観戦って人けっこういるんだぁ。
P1130744.jpg 

まずはコレクションホールやいろんなブース見学。

アライさんに改めて頭のサイズを計測してもらい、最近の悩み相談。
「被って1時間くらい経つとコメカミが痛むんですよね・・」って、
なんと解決策が!!インナーパットの薄いスポンジで調整できるんだって!
P1130957.jpg 

歴代のマシン
一台一台ものすごくオーラ感じるんですよ、、ライダーとか関わった人達の!?
もうコースを走ることはないけど・・薄っぺらじゃない、なにか重圧みたなの
ある。手を触れないでくださいって書いてあるけど、軽々しく触れないよ!
P1130830.jpg 

やっぱ日本製のヘルメットでしょ!
P1140037.jpg 

SUZUKIも良いなんて思います。
P1130785.jpg 

ツアーとか海外からのお客さんいっぱい!
フードコートもいっぱいあり!あまり飲み過ぎないように注意した次第です。
P1130947.jpg 

IMG_6402.jpg 

自分にとって参加ライダーみんながスーパーヒーロー!
もてぎでシーズンチャンピオンを決めたマルク・マルケス選手
ウイニングランで肩外しちゃうなんてwハメ外しすぎっす!
P1140131.jpg 

moto2
ファビオ・クワッタハッホ選手↓
見事優勝でしたが、後の車検で空気圧が規定より少なかった事で失格。
いくらなんでも失格は厳しすぎるような・・若い選手、どう受け止めるのだろう。。
P1140109.jpg 

8耐でもお馴染み、エガちゃんことドミニク・エガータ選手!
攻めのフォーム超かっこいい! 真似たら転ぶわw
P1130912.jpg 

ダイナボルトレーシングってスーパースポーツへ移ったサンドロ・コルテセ
選手のイメージが強いのは自分だけでしょうか!?
P1130928.jpg 

フリー走行でマティア・パッシーニ選手
グラベルが深いから? 転んだあとマシンが回転しちゃうような・・
P1130872.jpg 
事前テストなくフリーから全開走行 すごいよ。

moto3
IMG_6379.jpg 

全日本勢、
使う道具が違いすぎで苦戦してた、でも経験値あがったはず!
若いしこれから。。 
レースやってるなら世界の走りを生で見た方いい!
チケット買っても。刺激受けるし、先のビジョン少しでも描けるんじゃないかな。

因みに、私は現役時見に行ってません・・お金無いから〜とか言って・・
行ってたら少しは違かったかも〜 
P1140021.jpg 

ここを我らのキャンプ地とする。
高床式のテントコットで安眠のハズでしたが・・
ナメてました!夏用シェラフでさむーい夜。。風邪ひいちゃったわ
IMG_6392.jpg 

チームメンツでの前夜祭!これも楽しみなんですよね(*゚▽゚*)
この日のために?イワタニのガス焼き台購入!
けっこう焼くの難しい!
DSCF7433.jpg 


二日目はさすがに風呂っしょ!って、長蛇の列!かと思いきや〜
ホテルから出てくるライダー出待ちのファンのみなさん\(◎o◎)/!

のぞみの湯、もちろん混んでましたw
DSCF7415.jpg 

三日間、ライダーのみなさん素晴らしい走りにありがとう!
一緒に観戦したチームメンツお疲れ様でした!毎度酔っ払い脱いでごめんなさいw