dの日記

2023年50歳になる男の日記

ウカレ×反省=成長!?失敗から学ぶお酒の新境地

週末行われたチームの忘年会。 結論から言いますと、わたくし飲み過ぎウカレフルスロットル^^; まったく変わらないお酒の飲み方に反省しています。 50歳ですよ…。

誰かを殴った、嘔吐した、女性に抱きついたなどはありません。 そこまでの泥酔いじゃない! ただ同級生や良く会う仲間との場じゃない。

滅多に会えない方、現場でしか会えない方との時間です。

今年の打ち上げと、来年に向かうプラスに向かう場で自分の振る舞いはどうかと感じた…翌日に。

バカ話や昔話も時には必要です、 でもこれから向かっていく方向に、自ら刺激を活力にして、ライダーのみんなにもアドバイスなんて恐れ多いことじゃなく、自分の感じた事を伝えられる貴重な場だったんです!

それがいつもの飲み会…ひとりよがりの極み… 遠くから見た人はヤバいチーム員いるんだなと感じたはず。

あれは霊が私に憑依したのが原因です(嘘) 反省してない??ちゃんと反省しています。

“大変申し訳ありませんでした”

いつも飲み会の前に1人ミーティングしてるんです。 あの人にはこんな話題、あの時のこと聞きたい!とか、けっこう考えてから参加したんですが…アルコールで思考の引き出しが壊れました。

ウカレ対策はこの2点! 2024年は大人の飲み方をします。

・途中に“水”を飲む! アルコールが中和されるらしい。

・キョロキョロしない! 頭が動いて酔いがまわりやすいw