dの日記

2023年50歳になる男の日記

走りもお腹も満腹ツーリング

快晴の日曜日、SSマシンでは今シーズン初!会津方面にツーリングに行ってきました。

 予報通り気温はグングンあがり〜汗ばむ体にあたる風はきもちいい〜

ワインディングを軽快に楽しみ、まず立ち寄ったのは、

『玉梨とうふ茶屋』で、幻の青ばととうふ↓ 

豆の味がして普段だべてる豆腐とは違いましたね〜かつおぶしや、生姜・辛子味噌など薬味をつけても美味しかったですよ。

DSCF9500.jpg

アイスも美味しかったっす!

DSCF9506.jpg

・・ランチ前に軽く満腹感が・・(ノ∀`) ちょっと走れば目的地なのねぇ〜

そして今回の目的地、金山町「おふくろ」 

昨年来店するも臨時休業で断念したトコです。

DSCF9514.jpg

リベンジですね、かつカレーミックスラーメンにありつけました!

DSCF9516.jpg

ドンブリが大きせいか小盛りにみえましたが、かなーり詰まってます!カレーは程よい辛さ、深いデミグラス!?

底にはちゃんとライスが入ってます、雑炊ですね(^O^) 美味しかったです。

帰り道に休憩〜沼沢湖のキャンプ場、のんびり景色に癒されました。

バイクでキャンツーにきてもよさそうなトコです。

DSCF9535.jpg

1発目のツーリング、200キロ弱の走行距離ですが、ワインディング&豆腐でどちらもお腹いっぱいでしたね、

ナベカツ氏華麗に二度寝

ゆうやっざんまさかのミニバイクで登場ヽ(´▽`)/ など、のっけは色々ありましたが、会津の風景と食を楽しめたツーリングでした。