dの日記

2023年50歳になる男の日記

2014 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第4戦

 今年は梅雨まっただ中の6月開催だったSUGO、滝のように降ったとも思えば、やんだり小雨になったり・・走るライダーも観戦する人も大変だったのではないでしょうか(・・;)

いつものSPコーナーで観戦、レインコンデションと思えない走りをみてきました!!

DSCF9411.jpg

タイヤの進化なのでしょう、レインにも関わらずコーナースピードが速い!見ためドライとかわんないよ〜

各クラス転倒者も多かったです・・観戦していたSPコーナーでもけっこうヤってました、、雨んときってブレーキング時のフロントからや、倒し過ぎてのスリップダウンでジャャーじゃないですか、

でもココではハイサイドでの転倒ばかり、出口ではなくけっこう早い段階でくらって、んでスピードも出ててるし〜グラベルにバウンドして飛んじゃう?から、そのままバリアーに刺さるΣ(゚д゚lll)そんな転倒ばかり、ライダーは大丈夫そうでしたが・・SUGOの路面って新しくなったんですよね、タイヤもグリップするしスピードでてる分転倒した時のダメージおおきい・・

DSCF9414.jpg

雨が強くなると屋根のあるとこに避難したりヽ(;▽;)ノ 雨をのがれジンギスカン屋さんへー!

JSBクラスは大雨の影響で2時間ちかく様子みでしたから〜その間にランチしたわけです。

最後のクラスがゴールしたのは18時ちかく(+o+)もうウス暗かったぁ

DSCF9454.jpg

雨とはいえ今回も最高の走りを観戦できました!