dの日記

2023年50歳になる男の日記

PCマウス

 便座の何倍ものばい菌がついているなんて聞くマウス、ちょこちょこ拭いてます。

最近ホイールの反応が悪いく、ホコリのせいだと思い隙間からエアーで飛ばしたりしたんですが、よくなりませーんヽ(*´∀`)ノ

なので分解して掃除してみました。

DSCF0718.jpg

開けてびっくり・・猫の毛や数年分のホコリがホイール周辺に絡みついていました(+o+) スゴイですね。。

取り除いたら反応は正常になり○ 新しいマウス買わなくてよかったぁ〜

DSCF0723.jpg

 一緒に以前から計画していたPCのメモリー増設、バッファロー(簡易包装)で安く購入できました。

DSCF0724.jpg

 自分のPCは8GBがMAXですが、現行モデルは16GBとかなんですね、、

増設後ですが、体感できるぐらいサクサク感あります!

IMG_2160.jpg