dの日記

2023年50歳になる男の日記

みうちカップ in新協和カートランド

ようやく重度の筋肉痛が和らいできた~W 月・火曜はMAX(^_^;)

社会復帰困難!?寸前~そんぐらいでした。


そっ、

nカッチャンのツー仲間、盛岡のテルさんをはじめとする「チーム鎖骨2本目」の

ライダーとして、2時間半のミニバイク耐久レースに参加しました!!


Aクラス 29台出走。


IMG_7144.jpg
※撮ってくれたみうちスタッフの方・・頂きました。。


オーナーが長期出張の為・・お借りしました~レプソルカラー!

なんとエンジンはモトクロッサーの65cc☆パワフルな加速!

ペアライダーの横沢さんと計測器のみ交換、マシン2台で完走!

けっこうなトラブルあったけど9位!!


優勝チームのライダーは・・なんと68歳の方、、ここのスペシャリスト!?

すごい勢いで抜かれたわ・・あのレーシングスーツの人に。。


鎖骨3本目のNSR80 newカラーですね、、真っ赤なドゥカティ・・

じゃなかった(・◇・)テンガカラー テルさん&nカツのライドでお見事5位。


IMG_7133.jpg


東北南部は梅雨入りでしたが、こちら秋田は良いお天気。。

暑さでスタミナが消費されたって感じ。


初めて走るコース・マシン

後ろから迫るちびっ子ライダーにビビリながら、土曜日は練習。

カートコースなもんだから体を休める直線が・・無い(ノ∀`)

暑さと疲労で最初は20分もたなかった。。


温泉で疲れを癒し~お楽しみpitでチーム鎖骨の前夜祭です!

明日の作戦、バイクの話・エッチな話等など盛り上がりました!

DSCF8319.jpg


テルさんお奥様から振舞われたスタミナ料理。

たくさんオカワリさせて頂きました! 移動疲れ、久びりのミニバイク・・

酔いがまわっちゃいます。。

DSCF8322.jpg


秋田名産、いぶりがっこ+ズーチー(^O^) 美味しい☆

IMG_7131.jpg


当日エントリー・簡単な手続きで参加しやすい感じ。

エントラントの数も毎回増えているとか。。

そんな草レースなんだけどスペシャルゲスト

JSBライダー「秋吉耕佑選手」よんでるし!混じって走るって(^O^)

当然だけど速い!!キレッキレの走りみんなの刺激になったんじゃないかい。


自分が一番感じたこと、、サーキットに居るみんなが朝から超笑顔なんです!

スゴく楽しんでるって。見知らぬ女性に差し入れもらったり、みうちカップだ。


DSCF8329.jpg


他に気づいた事①ディッキーズの作業ツナギ着用率高し!

       ②こっちのカラス頭良い、僕のおにぎり&唐揚げくん奪われた。


エントリー料にお昼の食券も入ってるんですヽ(´▽`)/

DSCF8331.jpg


天気にも恵まれ、転倒もなく楽しい2日間でした。

もちろん仲間のサポートあってです、テルさん・横澤さん・佐藤さん・小西さん

有難うございました!!


そしてプロライダーの強烈な走り、68歳で優勝。。 衝撃です\(◎o◎)/!

自分のシュミレーションではもう少しイケるWはずだったんですが、、

才能はないバイク乗りだから、練習して努力しなきゃ!って、思いました。