dの日記

2023年50歳になる男の日記

ヴァっと開けてペタンと寝かすが・・出来ない

先日参加した、「2020sugoオープン6時間耐久レース」の結果報告です!


総合3位のクラス2位~

このご時世で参加台数も少なく。。

11台のエントリー※完走は6台… スポーツ走行枠みたいでしたw
同じく「チームPROーTEC」からエントリーしてたマイバイククラス、こちらは総合1位!


絶対レインと覚悟してたけど、ゴールまでほぼドライ⁈ 
時折、霧雨で湿っぽい路面>_<なんとも微妙なコンディションだったんです。

 



超VIPな走行会気分でw  転ばずに淡々と走れば完走できる!あまり攻めすぎずに〜

スタートライダーの椎名くん、新品タイヤをまとい37秒台とメンバー最速!
これには自分嫉妬しちゃいましたわ。初めて乗るマシンなのに・・この辺はセンスですね(^-^)

普段はJP250でCBRを駆るセカンドライダーの酒井選手、マシンのスピード差にびっくら気味W
そんな序盤、熱くなりすぎた!?シケイン進入でフロントから転倒!!何事も無かったかのようにシレッとPITin ライダー怪我無し!マシン大した事なく一安心〜

第3ライダー、マシンオーナーの尾形氏、自身の体力に見合ったライド、無理は禁物。耐久は走り切らないと⭐︎彼なりに楽しんでいたようですよ!

今回の結果はボス、てつやさん、オッチくんの協力のおかげです・・長丁場のレース、ライダーよりも疲労があったはずです。
IMG_1659.jpeg


自分は4番目のライダー。最初はドライ、2回目は湿っぽい路面と乾いた所・・安全性を優先、レインタイヤで〜微妙W

10C7A9A3-F806-44D4-B31C-46FF9AE52E36_1_105_cのコピー


金曜日、少ない時間の練習、
久しぶりのレーシングマシン、ほぼ初の600cc!
コーナーのラインなんてはちゃめちゃ〜
決勝中に色々乗り方試したかった・・2回目の走行は微妙な天候&レインタイヤでドライ区間を攻めるのリスク高いでしょ!気持ちビビリミッターも作動し、ゴールを務める椎名君にバトンを渡しましたヽ(^o^)


YZF -R6 初ライド、
600のキャラが少し分かったような・・
思ったよりカチッとしてて乗りやすい!オートグリッパーに感動!足周りも最高のパーツが使われていました。

SUGOはミニバイクで走ってますが、シケイン使ってないから・・7、8年ぶりのシケイン走行、
切返しは明らかに止まって見える遅さ マジで 泣。
題名にもあるヴァって開けて車体の姿勢変えたり、バンクも浅くあまり膝をする事ありませんでした。
もー少し走り込んで攻めてみたかったなぁ ライダーがおっさんですから、こんくらいでいいでしょうと自分に言い聞かせてます。

お誘い頂いたボス・マシンオーナーの尾形氏、協力してもらったチームの仲間、ホントありがとうございます!! 久しぶりにレーシングスピード体験させてもらいました〜
筋肉痛酷いけど、来年に向けトレーニングしていきまーすw

#2020sugoオープン6時間耐久レース