dの日記

2023年50歳になる男の日記

ゆっくり走るのもいいんじゃない

 バイクに乗りたい!暑いしアイスを食べサクッと帰って来たい!そんな思いつきプチソロツーリングの予定でしたが、結果走行距離180キロ👀帰宅したのは17時と普通に楽しんで走ってきた。


真夏の走行ってSSだと避けてました、エンジンやマフラーの熱がすごくて焼けそうな暑さになる~

この日はCB400SS、カウルも無いしゆっくり走っても風が当たり快適、信号待ちはやばかったけど。



思いつきだけに11時出発、外は30度、夏だ!


無料高速、福島大笹生ICから米沢中央IC ほぼトンネル区間で景色は残念、直射日光を避けれたのは○

サクッと観光気分を味わえてアイス食べるなら「道の駅米沢」






IMG_3351.jpg

この日はスポーツの日㊗️道の駅米沢、大変混み合ってました。バイクも多い!



IMG_3353.jpg


涼しい店内、カウンターの隅でアイスを食べながら涼む・・最高🍦



IMG_3350.jpg


せっかく来たし、近くの観光スポット寄っていくぜ!


着いてびっくり駐車場は満車、たくさんの参拝者! カフェや食べるお店もある。



IMG_3354.jpg


こういうの好き💓



IMG_3357.jpg


「道の駅高畠」

アイスコーヒをすすりながら夏感じる。



IMG_3365.jpg


こんなところがあったんだ!

七ヶ宿「滑津大滝」音がでかく迫力あり!

一人ですので水遊びは我慢しました😅



IMG_3368.jpg


鳩峰峠を抜け福島へ

の、つもりが途中通行止め⚠️ 七ヶ宿に抜ける薄暗い道はちょっと怖かった。

まるで心霊スポット!?に感じちゃう。



IMG_3366.jpg


ノープランにしては楽しめたツーリング、今度は事前に計画たてて数倍楽しむぞ!!


にほんブログ村 バイクブログ 東北バイクライフへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村