dの日記

2023年50歳になる男の日記

私とmotogp②

40代後半にもなると体力はもちろん遊びとは言え集中できる時間の“幅”は狭くなってきてる。

土曜は雨で無理せず、ビジネスホテルで体力復活、観戦中に居眠りもせずレース展開を楽しめた。


・今回の観戦で決めたのは昼間にアルコールは摂らない🍺

・あっちゃこっちゃウロウロしない 体力を観戦の方に。



若い時のようにゲートオープンと同時に入ってブース巡ったり、いろんな観戦席金曜・土曜はどこでも観れるぅぅ~V席行ってZ席からの奥のヘアピンでクタクタ・・

ジャンクフード食べてアルコール飲んで、決勝中寝てしまうナンとも滑稽なことに・・

それは避けたかった。


計画はしてたけど天候で変わったり・・まっ、そのお陰で疲れなかった。



金曜日 比較的空いている各ブース巡り、写真撮影(主に自撮りw)走行は軽く観てビジホ宿泊。






土曜日 台風で強い雨・雷😅午前中コースに行きましたが無理して観戦はせず、車に戻りYouTube観戦。

夕方のピットウォークに照準を合わせる。






日曜日 Z席指定チケット、入場を焦ることはありません。



日立のビジネスホテル、茂木からは結構離れていますがシャワーがありベットに寝れる!

お客さんはmotogp観戦の人多かった。



fc2blog_20221002081400a14.jpg




展示されてるものは金曜日に。土日は人が増えるので。

年式で見た目違うのは分かる、詳しくは分からない、ただただ凄さを感じた。


fc2blog_20221002081358217.jpg




ブース巡りも金曜日に。


fc2blog_202210020823084bd.jpg


ピットウォーク!

たいしてマシン出してないけどたくさんの人たち!


fc2blog_20221002082304eeb.jpg









昼食はたくさんあるフードコートから!

自分はあの時よりお金はあります。ガンガン、サーキット・飲食店にお金を使いました!来年フードコートが無くなったら困りますから。適正価格の観戦チケット、安くはないが価値がある。

来年はテラス席買うぞ!!







fc2blog_2022100210561941f.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村