dの日記

2023年50歳になる男の日記

RockCorps ボランティアに参加しました!

 お盆期間中の休みは昨日だけだったんですが〜
RockCorpsのボランティア活動に夫婦で参加してきました! 参加すると人気アーティストの
ライブに行けるチケットがもらえるんです(^O^)


南相馬仮設住宅の草むしり〜いい汗かきました、、震災から5年たってますが、
仮設住宅に住んでる方は、まだたくさんいるんだと感じました。

支給されたTシャツにはニックネーム貼んないとなんないんですよ。
何人かの人に「ディー」と呼ばれチョイ恥ずかしかったW

DSCF3111.jpg 

定員の20人の参加。若い人が多かったなぁ〜 地元は違うけど仕事で相馬の人、自分と同じ福島市からとか、遠くは大阪から!って、人も(+o+)旅も兼ねてるんでしょうね。。

スタッフさんも若いのにしっかりした方でした。

DSCF3113.jpg 

ジャングルレベルに連れてかれたらどーしよ・・なんて考えてましたが、
居住区だから短めの草でしたね、、慣れない作業でしたが真面目にやってましたよ!

DSCF3102.jpg 

けっこうムシムシ暑かったけど、こまめに休憩もあり飽きることなく楽しく
草むしりできました(^O^)
↓チケット引換券、無事ゲット!
DSCF3117.jpg 

今回、嫁情報で知ったこのイベント、また参加したいと思いました。

とりあえず9月3日 仕事やすみにしてもらわないとー(+o+)