dの日記

2023年50歳になる男の日記

聞かれました。

職場の休憩場でこんな事を聞かれました。



◉「dさんはジムで体鍛えてなにを目指してんの?」


◎「はい、こんな年齢ですが実は役者をめざしてます。



もちろん冗談です^_^



自分の職種はけっこう体を動かしますけど、トレーニングの代わりにはならないようです。
周りにはダラしない体型の方が多すぎる。

筋トレ、ジョギングをすると体内からこんなものが分泌されるって!

テストステロン
やる気・闘争心にポジティブ効果
心を落ち着かせる、安定させる
高揚感・興奮・幸せ感

そりゃ、仕事・生活のパフォーマンスが上がるわ
以前はレースの為に鍛えていた時期もありました。その後も継続し、ざっくり言えば健康の為、趣味のバイクに振り回されたくない思いでトレーニングしてたけど、ただやればいい感あったよなぁ。

そして…世の中のリーダー、成功者はみんなトレーニングしてるってコト。

運動したからって、人生全てがうまく行くとは思いません。
だけど、継続して1㍉でも自分の価値を上げなきゃって、改めて思いました。