dの日記

2023年50歳になる男の日記

80ノア 警告表示・警告ブザー

  診断機で診てもらったところ、エンジンバルブの動きのズレをセンサーが感知したのかも…

少し様子見。 症状は無くなり普通に走行できます。



近くのディーラーさん有り難うございました! 
※入店直前に警告表示が消えたのはなぜ?⚠️ 



走行中ブザーが鳴り、エンジンが吹けなくスローダウン~ハザードだして路肩に寄せる。

メーターパネルを見るとびっくりマークやエンジンランプやらこれって点灯しちゃダメなやつでしょ😳 


またメッセージパネルには、“4WDシステムチェック”

えぇ⁉︎ 


踏めばなんとか前に進むも人の歩くスピードくらい~ 家の近くだけど帰宅するまで数時間かかるぞ。
「まじかよぉぉ😱もぉー」 

何度かエンジンをかけ直したら吹けた! 
「良かったぁ帰れる!」

でも警告表示は…消えない。

 

ネットで調べるとCVT駆動系のトラブルのケースもあるようです、大したコトなくて良かったぁ。 
最低限の整備、オイル交換や洗車やってるけど…6年目の愛車、今後はこういったトラブルも想定しないと、そんな出来事でした。

トヨタノア #4WDシステムチェック #80ノアNOAH

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村