ディーラーで修理完了‼︎ いつチェックランプが点き、走行不能になる恐怖から解放されました👍
高額な修理費用だったけど直って安心、ホッとしています。
え!?リコールや補償箇所じゃないの⁉️
無理な走行もしてないエンジンオイル交換の管理もしっかりしてるんです!
そんな理不尽なカーライフありますか💢
最初は自分だけのトラブルで悪いのはメーカーだ!って感じてた。
けど、7年目で7万キロ走ってんだ、むしろいままで故障無かった方がスゴいじゃん!
こちらの部品です。
簡単に言えば…バルブを動かすカムシャフトの調整するとこ、燃調とか適正にするための部品で、中にモーターなどいっぱい詰まってる。それが膠着したみたいでチェックランプが出たわけ。
どっかしら壊れたらASSYで交換。
今回の修理で感じたこと。結果直ったし、 文句ではありません。
もー少しプロの意見が欲しかった、なぜ故障に至ったかいくつか考えられるじゃないですか?
例えば「まれなケースの故障ですが毎日使用されてるようですし劣化が考えられます」
とか、
「何年使用で何万キロ走行だと不具合が出たデーターがあります」※これは社外秘かも。
いずれにせよ、これが原因の可能性がありますってのが欲しかった。
はたまた新車販売につながったかもしれませんよw
#4WDシステムチェック
#コンティニュアスリバリアブルバルブリフト コントローラーASSY取替
#トヨタ
#80ノア
#トヨタ80ノア