dの日記

2023年50歳になる男の日記

リタイアとなりました🤣


『2021 SUGO MNIBIKE6時間耐久レース』


スタートから2時間半でリタイア


 今回こそは絶対完走する!って目標が…マシントラブルによりリタイアとなりました。 マシンオーナー様、サポートしてくれたチーム員のみんな残念な結果でゴメンなさい🙏



ここ数年完走出来てない。6時間を走り切るって大変なんだって今更感じる。


すでに土曜日の練習走行でトラブルは出ていて、プラグが失火しボコついてまともに走れない。


電気!?


一周もせずに終了した特別スポーツ走行・・😅


fc2blog_2021062909382681b.jpg


現場で修理は厳しい感じ、原因解明の為速攻で店に戻る!💨


IMG_3235.png


自分は家に戻りエイプで店へ・・


なんで!??


そう電装系だとNSFと同じパーツを使っている所あるんです!


IMG_3233.jpg


夜遅くまでボスに診てもらい今あるパーツでなんとか走れるレベルに・・

本調子じゃないけどレースを走り切ろう!って決まりました。


fc2blog_20210629094037498.jpg



スタートはエンジンが止まってしまいほぼビリで。。

10,000rpm以下だと吹けない、コーナー中もボコついて攻めることできない!!

何とか調子の良いところ探りながら2分くらいで周回。


IMG_9958.jpg


やっぱりダメか・・ライダー交代しコースに出たとたん更に酷い症状、緊急ピットイン。

もしかしてのジェネレーター交換するも改善されず。


IMG_3241.jpg


スペアーエンジン(おっちくんのエイプ100)

IMG_3240.jpg


サーキットを走るレーシングマシン、でっかくてもちっちゃくても全パーツが消耗品、

改めて感じた。。

雨天時の走行・激しい振動、電装系も影響出ると思います。 使用年数でリフレッシュすればリスク減るし🤗


今回もタイヤの“エッジ”で走ることがでなかったぁぁ そこ悔しい~


でも感じた、自分はいざコースに出ればライダーとして闘志を燃やせるって!!

※マシンは失火しちゃったけど。。


IMG_3242.jpg


SUGOはST150

YZF-R15が盛り上がっています。こんなに台数増えるなんて(16台)

STだし壊れにくいんだろうね。



dの過去の耐久レース

↓↓↓

2020年

2018年

2017年

2016年

2014年

2013年




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村