dの日記

2023年50歳になる男の日記

「天元台スキー場初滑りの感想」

友人と2人で訪れた天元台スキー場は、雪質が噛みやすく、板を立てるとスピードが上がり、緊張感が増す絶好のスノーボードスポットでした!

週末にもかかわらず、お客さんは少なく、小さなミサイル(小さな子供)もスクール生のみで、衝突の心配が軽減。

ランチで味わったカツカレーは本格的で、スキー場の醍醐味を感じつつ美味しくいただけました。

驚いたのは、スキー場までの道路に使用されている温泉水を使った融雪システムでした。これにより、安全かつ快適な道路を維持している様子に感心。

シーズン最初の滑りで友人のペースを気にかけ、リフト運行終了まで時間はあったものの、視界不良もあり、深追いせずに滑りを楽しむことができました。

総合的に、このスキー場は雪質の良さ、アクセスの便利さ、良い客層(特に関東圏の少なさ)、そして美味しいカツカレーが魅力です!

今回は見逃したが、日帰り温泉もあるとのことで、また訪れる価値があると感じました。 天元台スキー場は今後もリピートしたくなる魅力が満載の場所です。

ブログランキング・にほんブログ村へ