dの日記

2023年50歳になる男の日記

理想の粉雪と心温まるランチタイム

箕輪スキー場は、雄大な自然に囲まれた素晴らしいスキーリゾートです。

オープンから昼過ぎまで、箕輪スキー場で理想的な粉雪を楽しむことができました。積もったばかりの新雪が、滑走をより一層楽しくさせてくれました。

ズレないカービング、ヒール側の板の立て方、グラトリの基礎“プレス”の練習… 課題はたくさんある…簡単ではないから面白い!

平日であったこともあり、スキー客は少なめでした。午前中は小・中学生のスキー教室が開かれており、子供たちが楽しそうに滑る姿が印象的でした。その後に見たランチタイムは、周囲の雰囲気とともに微笑ましいものでした。

昼食は予告通り、カツカレーをいただきました。ここのレストランのカレーは本格的で、寒さを忘れるほどの温かさがありました。 食後の満足感とともに、周囲の雪景色を眺めながらのランチタイムは格別。

昼過ぎには滑走量も十分に満たし、ライフ不足からの疲れが出てきたため、安全を考慮して早めに撤収することにしました。

結論: 箕輪スキー場での滑走とランチタイムは、心身ともにリフレッシュできる素晴らしい体験でした。しかも近くて移動距離が少ない^ ^ 自然の美しさと充実感に満ちた一日を過ごすことができました。