dの日記

2023年50歳になる男の日記

ハングルが読めないからこその旅

昨日は江南で夕食を食べることにしました。そう!カンナムスタイルの江南区です。

f:id:desuke41:20260625120553j:image

メニューを見ても、当然ながらハングルばかり。何が書いてあるのかさっぱり分からない…(汗)。

f:id:desuke41:20260625120915j:image

結局、「これでいいや!」と半分勢いで注文しました。すると出てきたのが大皿にのる真っ赤なプルコギ。「えっ!一人前でこんなにあるの?」

f:id:desuke41:20260625120629j:image

値段も「2.5」と書いてあったので、最初は2,500ウォンくらいかなと思っていたんですが…んなわけない!実際は25,000ウォン。日本円で約2,500円です。

韓国では地下鉄やバスが驚くほど安いので、その感覚のままいると金額の桁がおかしくなります。

f:id:desuke41:20260625120642j:image

さらに待っていたのが本場の辛さ!普段なら多少辛いものは食べられる私ですが、たまたま辛味の“コア”の部分を口に入れてしまったようで、口の中が一気に炎上🔥。ハイボール&水を飲んでも消火できません!最後は氷を口に入れて冷やす始末(本気でやばかった)。

結局…食べきれずに残してしまいました…本場の辛さは、日本の辛さと比べ物になりません。