昨日は江南で夕食を食べることにしました。そう!カンナムスタイルの江南区です。

メニューを見ても、当然ながらハングルばかり。何が書いてあるのかさっぱり分からない…(汗)。

結局、「これでいいや!」と半分勢いで注文しました。すると出てきたのが大皿にのる真っ赤なプルコギ。「えっ!一人前でこんなにあるの?」。

値段も「2.5」と書いてあったので、最初は2,500ウォンくらいかなと思っていたんですが…んなわけない!実際は25,000ウォン。日本円で約2,500円です。
韓国では地下鉄やバスが驚くほど安いので、その感覚のままいると金額の桁がおかしくなります。

さらに待っていたのが本場の辛さ!普段なら多少辛いものは食べられる私ですが、たまたま辛味の“コア”の部分を口に入れてしまったようで、口の中が一気に炎上🔥。ハイボール&水を飲んでも消火できません!最後は氷を口に入れて冷やす始末(本気でやばかった)。
結局…食べきれずに残してしまいました…本場の辛さは、日本の辛さと比べ物になりません。