dの日記

2023年50歳になる男の日記

俺⇒2010.ミニバイク総集編

 昨年より台数の多いミニバイクツーリングは少なかったですが、目的地・距離・グルメ等々→今年の方が内容は、濃かったですね☆自分のプロデュースしたツー企画も開催できたし○※仲間の協力があってですけどね・・(~o~)

それと、ミニバイクレースにも参戦できたし♪ 

そんな、2010年俺ミニバイクを振り返ります。

CIMG9407.jpg

↑愛車はホンダ エイプエンジン/82ccボアUPヘッドノーマル(*^^)v

足まわり/Fショック シフトアップ強化スプリング ・ Rショック キタコ

パワーは十分と言えないチューンですが、足まわりをしっかりさせ安定感をもたせ、

駆動部分の清掃、フリクションロスが多くならないよう注意しています。

2010年5月2日 林道七つ森

CIMG9411_20101210213356.jpg

川俣町から霊山町にいっちゃう長めの道。ミニバイクにぴったりなクネクネ&ヘアピン多数でファンタスティックです!道幅は狭く、ブラインドコーナーもありますから気は抜けないのです~。。五月なのにまだ桜が残ってました!!

休憩所から眺める景色☆

CIMG9395.jpg

dエイプ・ナベ克R&P・ツカーモンキー 3台で楽しく走れました(*^^)v

2010年7月4日SUGOミニバイク6h耐久レース

DSC_0059.jpg

「TEAM PRO-TEC」より参戦!!6人で長丁場のレース完走致しました(*^^)v

昨年のリベンジと115cc→125ccへ排気量UP!抜群の加速・パワーでしたよ!

今年もお約束の雨が・・スリッピーな路面はリスクもありましたが、攻めまくり~順位はともかく内容は良かったです。来年も宜しくです!

2010年7月25日会津下郷&塔のヘツリ

CIMG9860.jpg

今シーズン最大台数!12台

ツーリング行きてぇ~とウズウズして企画しました☆ルート・休憩ポイントなど、ツーのベテラン

佐藤プロ&ナベ克の協力のもと、開催できました!!

CIMG9889.jpg

農家れすとらん 蕎屋(きょうや)自然の中で食べる新鮮な蕎麦!超美味しかったっす☆

CIMG9856.jpgこんな(*_*)旧車まで!

会津方面を満喫したロングツーでした、時間が足りないくらい~

バイクも多種多様・ライダーも、現役ミニバイクレーサー・ミニツースペシャリスト・直線番長・MXライダーなどいろいろ 峠道などスピードアベれーじが上がってしまいますね。。

大事には至りませんでしたが(^。^)y-.。o○後半、転倒者もありヒヤッとしました・・安全と楽しさを両立しなくては。。

2010年7月31日川俣シャモ

CIMG4472.jpg

会津ツーリングの興奮も冷めていない翌週、ナベカツと川俣町にショートツー!(^^)!

なになに!? ミニバイクにぴったりのグニャ×3の道を発見したんだって!?

グーグル地図でもすごいカーブになってる。。

「天気もいいしさっそく行ってみっぺー」

川俣だし昼飯はシャモー(^0_0^)お店「新川」※チーズ付のイタリアン風

CIMG9985.jpg

初めて食べるシャモの食感「やわらかいぃぃ」ゴチソウさまでした!

CIMG4473.jpg

発見した峠道、路面はやや石や葉っぱで汚れていますが、湧き水なんか出てるトコや景色も良いトコありましたねー☆満足

CIMG9971.jpg

車載カメラ装着ヽ(^。^)これ面白いっす!!GO-PRO海外製

2010年9月19日 2010 バイク祭り in エビスサーキット

120分の耐久レース マシンはカワサキKLX110!! 佐藤プロのペアライダーとして参戦いたしました!

昨年優勝組だけに連覇狙いますよー☆

CIMG0405.jpg

佐藤プロ↑

ペースもいい感じでしたが、今回からの「コーラ一気飲み!?」このイベントの影響か順位を下げてしまい、結果優勝は逃しましたぁ・・来年も参戦したいです、運動会 笑

2010年11月3日 原町ツーリング

CIMG1111.jpg

前日の雨の影響で開催が危ぶまれましたが、朝は日が射し路面は乾くと見越し出発!

でぇも~また雨が強くなってきたー泣

雲の切れ間を目指し天気の良い方向へ・・そこは原町(^。^)全身ずぶ濡れ。。

CIMG1126.jpg

「旨いとんかつ 末広亭

まったくリサーチしていないお店ででしたが、納得のボリューム&味でした!

雨で寒く、ナベ克車がエンジンブローしたりとハプニングもありましたが、無事帰宅。。疲れました~。

今年のミニバイクツーはこれが最後になりました。

来年も福島県を満喫できる楽しいツーリング開催したいとおもいます!