dの日記

2023年50歳になる男の日記

ちょっとしたハプニング

 日曜は気持ちのいい秋晴れでしたね☆ミニバイクで浄土平まで行ってきました。

オッチ君のダックスと初コラボ!?ですね(^O^) お昼も近く、近場ってコトで浄土平へ・・ランチは山菜蕎麦を目指し出発!

DSCF7956.jpg

いやぁ〜標高の高い所はすっかり秋ですね〜肌寒いぐらいです、、紅葉も始まって車やバイクが多いです。

DSCF7958.jpg

レストハウスで山菜蕎麦を食べ満足(^-^) スカイラインの昔の写真・・道幅狭い。。

DSCF7964.jpg

満腹&山の美味しい空気も吸ったし下りますかぁ!

・・・!?オッチ君のマシンのエンジンに火が入りません。コンナ所でまさかのメカニカルトラブル、汗。

DSCF7965.jpg

 下りだしそのまま押しがけ! パンパン、マフラーから音がしていったんかかるもすぐ失火(>_<)

平らなトコや登り坂は自分が足で押しなんとか下山出来ました○ 

故障箇所はコイル、もしくはポイント辺りではないかと思われます・・ 

オッチ君のメカニック魂に火がついたのでしょう、近日中に直して見せると宣言してました。

しかし無事帰ってこれて良かった〜 猪苗代方面とかもっと足を伸ばしていたらと思うと・・大変でしたね。。