dの日記

2023年50歳になる男の日記

会津川口

 日曜日、B級グルメと知られる!?

カツカレーミックスラーメンを食べに行くべって事で早朝から出発しました☆

DSCF8062.jpg

ひっさしぶりのツーリング! 出発したのは午前5時(*゚▽゚*)気合の入りがちがいます〜

エントリーは3台☆ いざカツカレーミックスラーメンを目指し、会津川口「食堂おふくろ」へ!!

早く出発したのはココ

スカイラインの「つばくろ谷」で、ご来光を拝みたかったのです!

DSCF8017.jpg

きれいッス(^O^) しょっちゅう通って眺める景色ですが、、今日が一番いいです。

橋の上ってあって吹きつける風&霧雨(>_<) 激寒、路面はフルレイン 

DSCF8021.jpg

レークライン→ゴールドラインとつなぎたかったのですが・・雨が強いし〜空が明るくなるも、路面はレインですね、、楽しいワインディングルートは断念(´・_・`) 戻って喜多方・会津坂下と進みましょう〜

 乾くかもって事で様子見おしゃべりタイム、こういう時間もまた楽しみましょう、ツーリング。

DSCF8049 - コピー

 天気も回復し順調に進んでいましたが、ナベカツCBRから白煙(*_*) エッ、エンジンOILが漏れています、、

覗くとOILエレメントからにじんでますね・・

DSCF8055.jpg

即近くのガソリンスタンドへ〜工具をお借りしエレメントをちょい締め直し、修理完了・・大事にならずよかったわ。

昼は過ぎちゃいましたが目的地、おふくろ食堂へ到着! 朝も早かったしお腹もすいちゃって〜

って、お店の前まで来たのですが・・まさかの臨時休業( ̄▽ ̄)残念

DSCF8061.jpg

 お腹がすいてどうしようもありません! 近くの道の駅「かねやま」へ!※最近オープンしたみたい!?

DSCF8064.jpg

 あいかわず大食いのミかっちゃん(*_*)

DSCF8089.jpg

ここは福島県のライダーズピットになってるんですね!記念品頂きました。

DSCF8079.jpg

 昭和村ののどかな風景を楽しみ、芦ノ牧〜もう夕方、いい感じの時間ですね・・会津若松から高速で〜

帰宅したら真っ暗。。

DSCF8128.jpg

久しぶりのツーリング、ちょい天候悪い・目的地のお店が休みと、リベンジツーを企画せねばと感じた日曜日でした。。