dの日記

2023年50歳になる男の日記

miniバイクツーリングレポート

 日曜日は今年ラストになるか、miniバイクツーリングに行ってきました(^-^)

P1070339.jpg

当初の目的地は会津金山町でした→そう前回食べれなかったB級グルメを食べる!ってな企画ツーリングでしたが、会津方面は土湯あたりから路面はレイン、しかも激寒との情報をキャッチ(*_*) ルート変更、天気のよい東方面へ〜立寄るところなんかはそんとき考えよーなんて感じで出発☆

今回5台のエントリー。各ライダー防寒対策は十分、自分はインナー合わせると6枚着込みました!

変更後の集合場所「道の駅安達」↓ルートのミーティング中〜

P1070347.jpg

最初にむかった場所は・・↓

二本松市の端の方「杉沢の大杉」です。

P1070349.jpg

でっ、でかい(*゚▽゚*) 天然記念物で樹齢は1000年!?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

巨木を目の前にただ見上げ唖然、登りたいと言いだすメンバーがいましたが、そこは天然記念物、止めときました。

P1070359.jpg

次に向かったのは田村市にある風力発電、その巨大さにびっくり! こだかい所なので風が強い〜

巨大な風車が風を切る音・・少し恐怖感じちゃいました、、見上ながら考える余計な心配、外れたらどこまで飛んでくのか、はたまた先端に人間が乗ったらどうなるのか。。

P1070386.jpg

今回、巨大なもの巡りなような(^O^) 特に風車しかないところでしたが、風景がよく、夏・春来ればまた違うんでしょうね。

P1070406.jpg

ランチは同じく田村市「食堂 いっぷく」

2013-11-24.jpg

ルート変更にともない、出発してからのお店検索・・でしたが、結果当たりでしたね☆

P1070441.jpg

みんなラーメン+セットもん、冷えた体も十分暖まりました○ 自分のポカですが、タンメンを自分が頼んだ醤油ラーメンと思い込み気づかず一口食べてました・・空腹からきたのか、加齢なのかぁ ちゃんと確認しなきゃダメですね。。

この後、本宮市から大玉〜道の駅土湯でくっちゃべり解散。15時過ぎると寒くなりますね〜そんなせいか道の駅にバイクは他にいませーん!

意外と走れる気温で、年内あと1回は・・ツーリングしたい!って気持ちが湧いてきてます、そして今回もまだまだ自分の見たことのない福島のスポットがあるんだなぁと感じました。