dの日記

2023年50歳になる男の日記

参加しました!2014年 MX-PRO運動会 ☆

 福島市バイク屋さん、MXプロさんが主催する「ミニバイク120分耐久」に参加しました(・∀・)

心配していた天気も晴れ〜開催地のエビスサーキットは山だから適温でしたね。

サーキットスタイルのエイプ NSRカワサキワンテンに挑めるのか!?

20台ぐらいのエントリー、ちなみにエイプは自分のみでした。。

2st50ccクラス ・ 4stノーマルクラス ・ 4stオープンクラス

エイプはエンジン改造上限の90ccまでなので、ノーマルクラス、オープンだと138ccまでOKヽ(・∀・)ノ

IMG_0515.jpg

そして佐藤プロ!今レースのウイナーをとるために制作されたと言ってもいいでしょう!

ワンテンにNSRの足まわり、エンジンは125ccにボアアップ〜 かなーり速かった(;・∀・)

コーナリングのポテンシャルも高かったですね、、佐藤プロはNSRの足まわり何セットあるんだろ・・

120分を三人まで交代可、なんとマシンも変えれます☆

ですが自分たちは1人で走りきります!ミニバイクとは言え、中盤以降膝や腰がクタクタ・゜・(ノД`)

コースはエビス西コースをミニバイク用にカスタム、ミニモトん時とコースは似ていますが、かなり細かい区間もあり走りごたえ十分。

 給油は2回を予定していましたが、コース距離が短いのか結果1回で○今後のデーターになりました。 1人ピットで1人給油だったけどノントラブル!

 佐藤プロとは最初だけ絡めたけど、その後かなりLAP遅れにされちゃった〜

エンジンに気を使いながら優しくエンブレしたり、まわしすぎないよ注意して無事120分走りきりました!!

NSRや改造マシンとバトルでき良かったですね、ワンテンクラスならなんとか対等に走れそう、さすがオープンとなるとアッという間にいなくなってる次元だけど。。

そして結果は、

まさかのノーマルクラス1位(ホントかな?)ヽ(´▽`)/※ノーマルクラス何台いたんだろww・・

佐藤プロはオープン2位!

夕方用事があったので、表彰式に参加できなかったぁぁ 後日リザルトもらいに行かなきゃ (~_~;)

転倒などトラブルは無かったのですが、前日アクスルシャフトのネジがナメたり、スタート前にヘルメットのサイドカバーが壊れたりと・・

一時シリアスな場面もありましたが、借りたりなんだりで解決○メットの装着したGO-PROの角度がイマイチだったなぁ。

エイプも乗ってけっこう経つし、ちゃんと整備しないと・・

バイクイベントで盛り上げてくれるMXプロさんの運動会、次戦は10月:感じもつかめたし、また走りたいですね!