dの日記

2023年50歳になる男の日記

暖かい11月

早朝外をみると霧がかって真っ白…日中は晴れること間違いない。

ぐんぐん気温が上がり⤴︎

汚れが気になっていた風呂場、本気で掃除してみる…浴槽のカバー、引き戸も外して水洗い! 水アカと猫の毛、ホコリがみっしり…日光にあてればあっという間に乾く掃除日和。

無心になれる家の掃除、無駄な動きも多いが達成感は獲れる、オレって特別なスキルあるじゃんって勘違いさえしてしまう。

やっとひと段落。 この天気、乗らなきゃダメな日ってやっと気づくお昼。

そうだ!ランチついでに走りいこう!山は寒そうだから…浜方面!海の幸ランチする。

東北中央自動車道でサクッと相馬へ。

祝日で車もバイクたくさん〜 ※ヤエー頂いたのは2台

道の駅霊山の駐車場は入るのも困難な状況です。 現地には14時すぎに到着。 ただ食堂や浜の駅相馬の飲食コーナーは営業終了時間の札が…泣

こりゃランチ難民だわ…ん?

       !!

かろうじて営業しているカフェを発見〜

“ツブとほっき貝ピラフ”

店内の客は自分だけ、ゆっくりできたけど無愛想なスタッフさんw ピラフとても美味しかったです! 精算後店内から出る時、扉が閉まらなくなったりと1人で食べに来ると何かしら起こる傾向がある。

相馬の一直線の道。

こーしてみると2007年r1カッコいいな。