dの日記

2023年50歳になる男の日記

「スターバックス:私のサードプレイス」

私の日常に欠かせない場所であるスターバックスについてお話ししたいと思います。

スターバックスと私の関係

私にとって、スターバックスは単なるコーヒーショップではありません。それは私の「サードプレイス」、つまり自宅や職場以外の第三の居場所としての役割を果たしています。仕事後やリラックスしたいとき、私はよくスターバックスに足を運びます。そこでは、心地よい雰囲気と共に、前向きなお客さんたちが集まっています。

スターバックスでの過ごし方

通常、帰宅途中はスポーツジムに向かう日課ですが、時にはスターバックスの空間に浸る日もあります。そんな日は、周囲の適度な雑音の中で本を読んだり、考え事をしたりします。スターバックスの居心地の良さや美味しいコーヒーは、心身をリフレッシュするための最適な場所。

まとめ

スターバックスは、ただのコーヒーショップではありません。 それは私の日常に溶け込み、私の生活を豊かにしてくれる大切な場所です。 多くの人々がスターバックスを自分のサードプレイスとして愛しているはず。

みなさんも、ぜひ自分のサードプレイスとしてスターバックスを体験してみてください。きっとあなたもその魅力に惹かれますよ!