dの日記

2023年50歳になる男の日記

3日間楽しんだmotogp

年に1度のビッグイベント!バイクレースのお祭り!

3日間どっぷりと、モビリティリゾートもてぎで開催されたmotogpを観戦してきました。2005年から、 行けない年が1回あったから…17回目!

こんだけ行ってりゃ観戦ノウハウありそうに見えちゃうけど、毎回気づきと反省点ばかり。改めて観戦スタイルやプランを考えなきゃって感じた次第です(^-^;

日本人ライダーの活躍、連戦にもかかわらず全開で攻めるライダーは、ホントカッコいい! 決勝日は夕方の大雨でややモヤっとした感じでした。

7/2に販売される指定駐車券、今回も秒で売り切れました…奇跡的にゲットしたテントエリア駐車場(E0) トイレが遠い位置(泣)

テラス席などの観戦チケットも一瞬で…と言うかネットも固まり気づけば売り切れ〜通信環境が良い人しか買えないじゃないですか!抽選を希望します。 駐車券は大量にメルカリ・ヤフオクに高額で出品されてるの見かけました。 それってどーなの⁈

金曜日、まずはブースめぐり! 比較的人が少ないうちに応援グッズ購入。

天気良くてもぉー暑い! コレクションホールで涼む。

夕方のピットウォーク 全てがカッコいいんです、moto3の若いライダーさんは積極的にサインなどサービスしてました。

走る以外にトークショーとか出待ちかまされたりライダーって大変。

土曜の朝に予約したのぞみの湯に行くため時間確認、ループバスはガンガン利用すべきです。

おはようございます! 観戦に備えてスタミナをつける、めっちゃ歩くし。

観戦中は基本アルコールは飲まない。 どーしても高機密なエンジン音で眠くなりウトウトしちゃうんです。 もったいないよね⁈ 夕方になり祭りじゃんって、いただきまーす!

おっ!ブラドル選手! ウィーク中に代役お願いって、テストライダーとはいえいきなりすぎる。

夜のオーバーナイトスクエア、盛り上がったDJダンスタイムにレジェンドライダートークショー、大変楽しめました。 飲食ブースにセブンイレブン、BBQやってちょうだいテーブルもあって凄い。

推しのライダー応援! もっとライダーの名前とか経歴調べてから観戦したら、更に楽しめる自分。 moto3のKTMってアジョとテック3で別じゃんって今回気づく…。

ライダーパレード、みんな本物だ。 バズーカの中身はTシャツだって!

3日間、日差しが強いと暑い時間が多かった。午前中はZ席が暑く、午後はメインスタンドが暑くなる。 V席以外、金土は自由席扱いするが多いから観戦する時間帯で移動したい。

また来年… もっと楽しめる観戦スタイル考えていこう! テラス席を購入希望^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村