dの日記

2023年50歳になる男の日記

第2回会津鶴ヶ城歴史ウォーク・完歩しました!

山登り経験もあるし、楽勝~なんて思いきや、結構歩き足の付け根が痛くなっちゃいました(*_*)

照り返しもあり下からくる暑さはなかなかでした。。 年配の方多数参加していましたが、みなさんすたすた歩いてるし~登りなんて引き離されるくらい・・慣れているのかぁぁ!?

自分はペースについて行けなく、ほぼ最後尾をキープしてました。 会津ののんびりした風景を眺めながら、各ポイントでガイドさんの歴史のお話を聞いたりと~ 終盤の向羽黒山を登り広場から見た景色☆田畑が広がりきれいで疲れもふっんだ!?

CIMG7279.jpg

休憩ポイントでは冷たい野菜の振る舞いがありました! きゅうりにトマト\(◎o◎)/おいしかったです!暑さでクタクタでしたから、こんときは生き返りましたね~。配ってくれたのは現地の中学生かな?ありがとうございました。

CIMG7293.jpg

な、わけで無事ゴール!! ガイドさんの歴史のお話、もっと聞きたかったのですが最後尾の影響かバスに間に合わなくなりそうで・・半端でした。。泣

第3回、第4回と開催するみたいです、また来たいですね。

DSC_7120.jpg

帰りはお腹ペコペコ(^_^)v 会津といえば、そうソースかつ丼

ハトヤ分店」で、満腹。