dの日記

2023年50歳になる男の日記

無事完走しました!

CIMG7644.jpg

更新が遅れました<(_ _)>

日曜日開催されたSUGOミニバイクレースは無事完走しました! 今日はそのレポートです( ^)o(^ )

 早朝から日差しが強く気温がグングン上がり、マシン・ライダー・お手伝いのみんなにとって過酷な一日になりそ~(*_*)間違いなく夕立の雨も降ると思うし。。

まずはスタート順番を決める予選走行から・・25分間 自分と石井君で走ることに☆

前半は自分から 気合先行で真っ先にコースIN!!

最初の数周は、車体の確認・ただでさえ暑いですがタイヤあったまるようやや抑えながらもコーナはプッシュするよう心がけましたよ

エンジンも力出てるしいい感じで、徐々にコーナーもスピードが上がってきました

なんか体もノレてるし・・前方はオールクリアー(@_@) 

「こりゃ~イクっきゃないっしょ!」限界ギリ×3で攻めちゃうかぁ

なんて思ったのですが‥ちょっと冷静に。。 自分より速いライダーはいっぱいコースに居るはず、ましてや予選走行そのチームで一番速いライダーが走っているはずだと‥その辺についていけば単独よりタイムが出せそうだし、走行ラインなど見れるなぁなんて思い後方から迫る速いライダーを待ちました。

来た来た(+o+)数台、他とは明らかに違う車速で~。

うまく合わせ彼らの後ろにつけ離されず抜くこともありませんでしたが、よい目標になりタイムも上がり あと一周いきたい!絶対好タイム!確信あったのですが、ここでPITインのサイン(^_^;)

そして練習不足の石井君にバトンタッチ 

やや不完全燃焼でしたが、自分のタイムをみてビックリ*11分58秒台と好タイム!やったね!

このタイムで予選は総合6位でした!

CIMG7648.jpg

監督からライダー交代のタイミングやピットイン&ピットロードでの速度違反でペナルティ等取られないよライダー、お手伝いのみんなと再確認

マシンはnewタイヤ装着!ダンロップさんのタイヤ、すごく曲がるし最高!

CIMG7691.jpg

地震がありSUGOもけっこう揺れました(>_<)ちょっと焦りましたが、定刻11時にスタート!!

 石井君がスタートライダー練習不足が尾を引いていますが、バイク乗ったら速い男。転倒確率が高いけど。。 

おぉ!練習ではパッとしなかったけど、マシンをものにしたかタイムを削ってきた!さすが!

 第2ライダーの木村君 淡々と自己ベストをだし順位あげてる(*_*)地味だがやるぅ~。

そして自分 エンジン力なくなったかな‥いい時間走ってるしね、できるだけぶん回さないよう注意 だんだん空が暗くなり‥きました雷さま!滝のような豪雨コースは川になっていた。

雨も止み太陽も出て路面もドライ、なんか箇所かには川が残りました。ドライからいきなりレインに変わりますからね、怖かった。。

↓給油中

CIMG7695.jpg

CIMG7752.jpg

自分はフェニッシュライダーを務めました! トラブルないように集中して走行、暑さでボーっとしてたし~(p_-)

長いはずの6時間もアッという間‥安定してポジションをまもりゴール!

無転倒で無事完走!総合4位・クラス2位のとチームの目標も達成できました!

疲れましたが、おもいっきりバイクで攻めれたし満足できたレースでしたね。 自分のライディングはもう少し進化できるのか!?なんても思いますWW また参戦したいです。

お手伝いのみんな、貴重な休日しかも暑い中お疲れ様でした!

マシンオーナーのビリー様、チューニングの成果ばっちり!最高のマシンです、次も乗せてください☆転びませんから!

監督の戦略なしではこの結果出せませんでしたね、マシンもかなり走りました!ありがとうございました!

次は1位狙いましょう!

※走りの写真がなくて‥もし入手できたらアップしますね

*1:+_+