dの日記

2023年50歳になる男の日記

RSKミニバイク耐久レースinエビス西コース

こないだまで猛暑続きだったのに‥日曜のエビスは朝から冷たい雨が(>_<)上着がないと寒いくらい。

遊びに行こうと思っていたRSKミニバイク耐久レース、急遽参戦する事になりました☆

前日飲みすぎてしまい二日酔い‥サーキットに向かう途中何度か吐きそうになり(゜o゜)到着後、即リバース×2回 体は最悪のコンディションだぁ~

マシンはRSK代表菅野君所有のNSR80 レーシングでも50㏄とは違いますね~めちゃくちゃ速そう(@_@)

CIMG8145.jpg

2時間2ヒート制のレース3人で走ります。

コースは完全レイン、強く降るときもあり場所によって川のようになってますぅ。

他車はレインタイヤ装着が多いですがわれら急に結成したチーム、レインタイヤ等用意していません。。

このマシン初めて乗るのに~しかも雨だし不安。。

ですが、意外とドライタイヤで走れちゃいますね、さすがミニバイク☆しかもマシンが速く直線番長してきましたよ※レインタイヤ勢のコーナースピードにはカナイマセン、邪魔しちゃったライダーの方ゴメンナサイ。直線でブッチしちゃって。。そんなわけでクラス1位( ^)o(^ )台数が少ないからか!?笑

オーバル!?コースでのガチンコ対決もマシン性能で圧勝

CIMG8153.jpg

レース後、恒例の「じゃんけん大会」 なかなか魅力的な景品ばかりでしたね!

CIMG8164.jpg

CIMG8100.jpg

冷たい雨の中でしたが、転倒もなくよかった~熱い走りもできたしね☆

急に決まったもんだから、ガソリンジョッキ忘れるはエアホース無いは紙ウエスも無し‥次回はちゃんと準備しよう~

参加者のみんなお疲れ様でした!11月の最終戦には万全で挑みますよ!

img_430981_26160309_0.jpg