dの日記

2023年50歳になる男の日記

遅くなりました。。結果報告m(_ _)m

 7月30日、SUGOミニバイク耐久のレポートです。
66台出走 総合11位・クラス3位となりました。
※ST150クラスは9台参加 よってクラス入賞は2位まで・・泣

前日の練習から雨模様・・決勝の天気も全くわからない
今回からシケインを使わずの最終コーナー、このクラスだと登りで回転
落ちちゃいますね〜シフトダウンのポイント等々、一年ぶりのR150
積極的にウェットトレーニング!いい感じ♪
びびりーで一本目は膝もスることなく終了w
16.png 

ボスが不在での参戦、けっこう不安でして・・
※レースマネージメント・燃費とか。
ですが、今回も助けてもらました!おっちくん!
IMG_4446.jpg 

迎えた決勝日はウェットパッチが残ります。雲行き・風 このまま行けば
ドライ路面になるよね・・でも今はレインタイヤ有利!
スタ前チェック後の残り20分・・みんなと協議。。
ドライでいくか、レインタイヤか・・時間はすぎていきます 汗
こういった場面には、やっぱスペアーホイールが欲しい。
速攻で剥き変えは可能だったと今思えば・・
ビビリと途中からのドシャ降りを期待し、レインタイヤでスタートしました。


スタート後、周回するたびに路面はドライに〜
なんとかレインタイヤでもイケますが、リアタイヤの外径変化でエンジンレぶりはやぁ!
車高も変わってケツ下がり、旋回性の落ち、油断してコースアウト数回w
DSCF5355.jpg 
2回目の交代で、リアだけ剥いて交換する!?けっこうズタズタに減ってたレインタイヤ。
なんておっちくんと話すも、
直後に待望の強めの雨!! きたぁー快走できるぅぅヽ(・∀・)ノ
最初は良かったのですが・・攻め込んでイクうちに、、前後滑ってる(≧∇≦)/
減りすぎてレインタイヤの機能していない〜 
あわや転倒×2回=華麗に回避○でした。
よがっあたぁ。。

自分は最初に乗れて、まだ減っていない時乗れたから・・
その後の酒井君・椎名君は乗りづらくキツかったろうなぁ

↓走りきったレインタイヤ
6時間もちました。熱でゴム飛んでくんじゃと心配したんです。
サイズ的にNSF250と同じ!? 
DSCF5350.jpg 


帰りに鈴鹿から戻ったボスに結果報告 
転倒やトラブルはありませんでしたが、
決断する勇気が足りませんでした〜とw

ミニバイクとは言え真剣に走れるレース、楽しいです!
来年のためにヤフオクでスペアーホイール探そ!

鈴鹿4耐勝利したマシンが\(◎o◎)/!なんかオーラを感じちゃいます!
DSCF5365.jpg