dの日記

2023年50歳になる男の日記

喜多方 そばフェスタ行ってきました!

 今日、喜多方では「全国ラーメンフェスタ」ですね。雪降ってんのかなぁ
先週ですが「そばフェスタ」に行ってきました☆道中は雪もなく○

おじさん4人+女児1名と、はたから見たら怪しいけど気にせず
出発!! 
朝6時は真っ暗・・!なんでこんな早くに出発かって!?
そう、せっかくの喜多方
朝ラーを頂くのです(^O^) 
↓「喜一 」あっさり塩味〜
 実はこの前の週にも食べに来てるんですw
DSCF4223.jpg 

んなもんで、朝ラー食べて胃袋を調整後・・
そばフェスタは10時からです、けっこう時間があるので・・会津喜多方と言えば・・
蔵・・酒蔵でしょ!!

試飲もでき、きれいな日本庭園も見れる
! 
そちらに向かいました。

雲嶺庵 

(ほまれ酒造株式会社)
 
日曜だからか工場の方はお休みの感じでしたね。

オープン時間に到着、一番のり(^O^)
DSCF4235.jpg 

歴代のポスター!
雪が積もってましたが、ひろーい日本庭園も見学〜
DSCF4243.jpg 

運転者って事で試飲できずー ぬぅおぉぉー
みんなのレビューを聞いて、好きな辛口で、しかも限定でココでしか買えない
お酒を購入しました!

DSCF4308.jpg 

酒蔵は他にもいっぱいあるんですね、今回調べて分かりました。
日本酒も飲めるようになったし、酒蔵ツアーもいいですね☆


そして、そばフェスタへ!
開始15分ぐらいでけっこうなお客さんきて盛り上がってました!
なぜかテンションあがります! 
他にも屋台屋さん、商工会のお店も〜
DSCF4302.jpg 

会津駒形そば
DSCF4285.jpg 

岩月そば
DSCF4290.jpg 

6店中、3店の蕎麦は食べるぞーって思ってましたが、
朝ラー後で二つで限界でした 汗

くわしくレビューできませんがどちらも作りたて、とっても美味しかったです!

 今回の喜多方に限らず、地域のイベントに合わせツーリング・ドライブもよいかなと
思いました。