dの日記

2023年50歳になる男の日記

エイプを積んでドライブ

ど平日の2連休! 釜石市宮古市、一泊でドライブに行ってきました😊

浜で美味しいもの食べて、初めて行く観光地、ミニバイクでも走っちゃおう!なんとも欲張りd企画となってます~ハイ!


東日本大震災のときは被害が大きく、よくニュースで耳にした釜石・宮古です。

ALPINEが提供するアプリ。こちらの記事を参考にして旅にでました。

観光情報やドライブプランもあり、計画を立てるの苦手な自分にとって助かるんです!

しっかもスマホからナビに行き先を送信できちゃう~

   

おでかけコンシェル


まずは道中の塩釜で!ちょうどお昼ちょい過ぎのいい感じで到着!

え⁈

ええぇ~!お目当ての市場食堂…ぎりぎりで閉店時間に…泣

リッ、リベンジしたいですぅ…

⬇︎道路挟んで向かいのお店で😅美味しかったよ


18時前に釜石着~ビジホで準備していざ美味しいとこへ! 海沿いの街、どこも美味しいはずですw

美味しくてびっくり‼︎ お刺身! カキフライの食感初~激うま。


ビールも進み…黙々と食べる☆

明日の予定も相談しながら…

えっ⁈ええぇ‼︎ 行きたかった“釜石大観音”

今日から感染症対策で休館日が増えてる…😅

休み…展望台から太平洋を眺めたかった。こちらもリベンジ予定で…

流れが悪い旅だわ…詰めが甘いって⁉︎

そうね…

今夜は飲むぜ‼︎w


ホテルの大浴場、朝風呂も入って

朝食バイキング(手袋使用)

を済ませ、宮古市に向かい出発‼︎

チラッと立ち寄った“水海公園”…心地よい波の音


近くの“いのちをつなぐ未来館津波被害の記録、もの凄かったんだ…胸がつまった時間。

天気も良いし…乗ろう! 異郷の地をミニバイクで走る💨 車に積んで、こちゃらこちゃら遊ぶの良いかも。

短い距離、潮風に吹かれながら~当たる風が激さむw

※旅行カバンはInstagram撮影の為


ちょーどお昼です、“シートピアなあど”

海と食の体感ステージ!なんだけど…昨夜、お刺身がっつり食べたもんで 汗

醤油ラーメン&ミニソースカツ丼を食す!普通すぎて写真も撮らなかった😅美味しかったよ○


浄土ヶ浜に! 岩だらけんトコ~

夕方でしたが薄着のカップルや団体さん来てるんだ~

寒さに耐えつつ、

ビジターセンター・ウミネコ・自然の芸術(岩)を見てきました。遊覧船は団体様のみなのね😅

2連休での遠出ドライブ…もっと時間欲しいw

…やっぱ3連休でなか日は、丸々その地でうろちょろしたい!なんて思った。

津波がココまで来たって看板もたくさんありました。マジでココまできたの⁉︎実際の場所で感じた。 また堤防や道路の復興工事も目につきました… 次回はまた違う風景が見れるかな😀

また来るよ、釜石・宮古🖐🏻

#釜石市 #宮古市 #うまいもの処よしよし

#エイプ


にほんブログ村 バイクブログ 東北バイクライフへ
にほんブログ村