dの日記

2023年50歳になる男の日記

カロリーは大して消費されてない泣

iPhoneのソフトウェアアップグレードで現れたアプリ。

Apple Watchがなくてもデーターが取れるんですね👀 

自分は外仕事でめちゃめちゃカロリー消費されてると思っていましたが、こうして見える化によってわかって事は


“大して動いていない” 


言い換えれば無駄な動きは少ないとも⁉︎言えたりw 


【成人男性の1日基礎代謝は1.500kcal】 

総消費カロリーは2.000kcalは超えたい。

全開で動き回る時は600くらい、🚗を使った仕事は400行くか行かないか…全然じゃん…休日だと動かなすぎる。 



そしてこれからどうするか、やはり続けているスポーツジムは必須と感じた。

もっと計画的にトレーニングする意識を持てた。 

気づきをありがとう、フィットネスアプリ😀







階段で縦の動きが多い時、軽く汗をかきながら。

fc2blog_20221127085529120.jpg


車を使うと体を動かすのは少ない。



休日外出しても大した消費されない。

ブログランキング・にほんブログ村へ