dの日記

2023年50歳になる男の日記

d的レース観戦の仕方(SUGO)

全日本ロードレースSUGO大会から1週間経ちました。

まだ耳には高回転のエンジン音が残ってますw

今更ながら…効率よくレース観戦できる事に気づいて、そんなこと知ってるよって事かもしれませんが。

 簡単に言えば上から下に降りてくる観戦スタイル👆🏻SUGOは高低差あるから。

(ゲートオープン)グランドスタンド

⬇︎

(お昼)ピットビューイング

⬇︎

パノラマエリア

⬇︎

SPスタンド 

⬇︎

駐車場で帰宅する。


この流れが良いと感じました。


グランドスタンドって実況にモニターで沢山の情報を確認できる!そんでトイレも近いし出店も🍜たくさんあり最高の環境なんです😀場所によっては屋根もありグット👍

こっち側からみるコントロールタワーデカい!SUGOカッコいい! 

ちなみにグランドスタンドに来たのは2回目のワタクシ。



以前は走りの迫力が味わえるSPコーナーに陣取り、ピットビューイングやら他のイベントブースに移動するって、登るしめっちゃ疲れる。


土曜日はカートをレンタル。多少の荷物があっても楽ちん🎵 

あちこち移動して行った事のない場内、新たな発見や景色も見ることできた!ちょい高めな料金だけど徒歩だと行く気もでない場所までサクッと行けるって価値がある。 

日曜日は朝イチから争奪戦、たくさんのお客さんがレンタルしていた。

このカート形が違うのもあり、何種類かあるようです。




各メーカーのイベントブースを見るのも楽しみの一つ。



ホンダ系のライダーはパネルがあり素敵です!

走ってる姿知っていても、顔知らないお客様もいる事でしょう。

バイクレースが好き、マシンが好き、そしてライダーが好きってファンが増えるきっかけになると思う。


 GB350もステキなんだよなぁ~




土曜日はJSBとST600のレース1をカート乗りまわしていろんな場所で観戦できた!食料持参で来たけどビックイベント開催時は、たくさんの出店(主にジャンクフード😅だけど)があるからお昼の心配はありませんね。 

 

日曜日。オイル処理でずれ込んだ最後のST600がスタートしたのは17時すぎ…寒かった。

 救いはSPスタンドのコンクリート席、これが昼間の太陽の熱を持っていて暖かい。 

全身ぺったりくっつけて暖まる、いやはや助かりました~😆 

時間も時間で帰るお客さんもいたけど、走るって決めたライダー達を全開で応援できて良かった✊

にほんブログ村 バイクブログへ