dの日記

2023年50歳になる男の日記

やっと食べれたラーメン

会津喜多方の「まこと食堂」 朝ラーでいく度に定休日やスープ切れで食べることが出来ませんでした(^-^;

9/30で閉店、人気店なのに⁈ これは食べに行かないと!!

開店(7時)前に到着。 平日だっていうのに20人以上は並んでる〜 地元のヤカラ風ジジイ、出張ついでのサラリーマン、ガタイの良いラーメンオタク、県外ファミリー、バイクで来た自分などなど。

待ってる時間は後ろのサラリーマン上司と部下のたわいのない話を聞きながらw

1時間ちょいならんでチャーシューメンを食べる!普通に美味しい…素朴だけどこれが喜多方なんだ。 朝食べるラーメンってコレなんです。

ファンからのお花がいっぱい、惜しまれて閉店。 ご先祖さまの写真がある部屋、有名人のサイン多数、歴史を感じます。

帰りはやっぱり降ってきた。 しかも強めに…ラーメンハシゴの予定でしたが、高速道路で帰宅する事に。 SSってスクリーンで伏せるとあんまり濡れないじゃん。

食べれて良かった、行かなかったり長蛇の列を離脱してたらモヤモヤ感残っただろう。

ぶっ飛ばして食べに行った、最初で最後のまこと食堂でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村