dの日記

2023年50歳になる男の日記

2021年 自分検証

結論からお伝えします。わたくし・・

「タバコ」・「お酒」辞めました。


🚬

え!?そもそもタバコ吸ってたの!?って感じる方もいらっしゃるかと・・週に1本の時もあれば、仕事中の休憩時

(そーしないと休憩しない自分)匂いが出ない電子タバコ🚬1箱買えば2週間もつみたいな😇数ヶ月経ち、今は吸いたいとも感じなくなりました。



🍺

帰宅してからの『プシュゥゥ~🍺』外仕事のせいか美味しさ倍増のアルコール!今の仕事になってから7.8年は毎日ってくらいストロング9%w


その昔、

20歳の自分は仲間と毎日集まっては酔っ払い…“オレは社会に出て頑張ってんだ!” みたいな討論がヒートアップするwが、みんな飲みすぎて後日会っても誰も何話したか覚えていない💦

当時の自分でもこりゃいかんと感じ、シラフの時間を増やしていかないとって。飲まなくなった…だって時間の無駄でしょ⁉︎

そしてレース活動、仕事+夜のアルバイト🏪

なかなか飲むなんて無く、

飲み会・合コンの機会飲酒ぐらいでした。



お酒を断つ言っときながアレですが、要は毎日飲む習慣を断ちます。

祝い事・BBQ・仲間と会食の時は普通に飲みます😋このご時世いつ出来るか分からないけど。


20歳の時思った“このままじゃいけない”“生きてる時間べろんべろんじゃイカンって!”

その思いがまた強く蘇ってきた。


運転をする仕事柄、飲酒運転は絶対ダメ‼︎

意識付けでしょう、家族からのメッセージが各自のロッカーの扉(裏)目に見えるトコに貼ってあります。隣がたまたま見えちゃった、

若い社員にむけて母親が書いたのでしょう👀


『酒は身を滅ぼします』


極端だけど昔から聞く言葉…なんか胸に刺さった(えっ⁈オレに😅)


そんなわけで自分検証はまだ始まったばかりです!

なにか変わることはあるのでしょうか⁇

いまのところ禁断症状は出てませんw


自分のどーでも情報~最後まで読んでくれてありがとうございました😊