dの日記

2023年50歳になる男の日記

ネイティブな津軽弁

夫婦で連休重なり、

車中泊ありで、遠くまで行ってみよーって事で!

青森県弘前へ(^^)

時間的に夜ごはん、※風呂は盛岡の温泉で。

週末で賑わってる~

地元の季節料理がある

津軽衆」

貝味噌焼 100円! 安!

こっちは味が濃い様な気がします。

地域柄なんでしょうか^ ^ DSCF7943.jpg   


IMG_6823.jpg 


 DSCF7958.jpg

道の駅つるたが車泊地です。 深夜から降り始めた雪~軽く積もりました。。

冷気対策が不十分のまま決行w もぉー

寒かったぁ 朝4時に目が覚めちゃう件あり。

朝風呂へ レッツゴー^ - ^ 


DSCF7944.jpg

昔ながらの~自分、好きです。。

仲間と話すおばちゃんの津軽弁、、

さっぱり分かりませんd(^_^o) 


DSCF7954.jpg

シャワーも蛇口も年期入ってるわぁ~

お客さんも朝風呂好き?の年配の方…

もう~見た目この温泉にピッタリ!わかります⁇

熱めお風呂、ヒノキの香り~さっぱりしました! 



DSCF7964.jpg 


道の駅つるたのパン屋さん 

名物びっくりパン各種! 朝飯として焼きそばパン・カレーパン 巨大でしたがペロリと完食^ - ^ 暖かくなってきて雪も溶け、 お客様も増えてきた~ 

そして、次なる目的地 八戸に向かいます。そう、昼は海鮮もの食うのです! 

DSCF7956.jpg 

ん?なんだこの飛行場? 三沢基地

見学できるとこあるし立ち寄ってみました☆ 


DSCF7990.jpg 
ファントム!

大型バスより全長ありますなぁ…自分、車庫入れ無理っすw


  DSCF7987.jpg

ヘリ… もう少し見やすい計器のあります⁈ 

DSCF7996.jpg 

思わずストップ!床屋さんの敷地内にガンダムオブジェ^ ^ クオリティ高そうです、、調べたら床屋さんの方が制作~で、カットメニューに“ガンダムカット”ってあるんだって!! 


14時くらい。
お腹もへりへりっす(=゚ω゚)ノ

八戸の八食センター

買って七輪で焼いて食べれるんだ!(O_O)


 P1140242.jpg
お店がたくさんありドコの買うか迷うくらい、、からの満腹に。。 
P1140252.jpg 

118BA5A1-AC8D-4628-A54C-130F773F9C4C.jpg 


道草しすぎちゃったかな 汗

夕方過ぎに帰路に…

太平洋側の海沿い帰っぺって予定でしたが~押し気味の時間(o_o)

高速道路使用で。。21時ちょいに帰宅することができました^ ^

同じ東北でも、まだまだ行った事ないとこいっぱい。 無計画的、弾丸気味のドライブでしたが、十分楽しめた旅でした! 次はバイクでキャンプツーリング行きたいです!