dの日記

2023年50歳になる男の日記

早朝タイヤ皮むき

 連休明け、車検にともないnewタイヤを装着したR1。タイヤ慣らしを兼ね
朝こっぱやくから涼しい場所を求め走ってきました!
しかしここんとこ朝からあっついですよねぇ(ノ∀`)

DSCF3019.jpg 

いつもツーリングでは通過しちゃう土湯温泉へ〜
DSCF3028.jpg 

滝効果ですね、ひんやり空気を味わってきました☆
DSCF3018.jpg 


新しいタイヤはダンロップの「ロードスマートⅢ」
!?YZF-R1にこのタイヤ!?と、思われちゃうかもW
おもいっきりツアラータイヤですからね。。
DSCF3015.jpg 
感じは売り言葉の「疲れを感じさせない」そのとおりです、段差などのショック
がタイヤで軽減されてる〜ハンドリングは自然でニュートラル、サーキット向きの
タイヤのようにインにグィッて入る感じはありません。
接地感は少ないような気がするけど、なりに荷重をかけた時はサーキット向きの
タイヤと変わらない感触。
IMG_3343.jpg 

ハイグリップタイヤ考えたのですが・・サーキットも走らぬままツーリング減りしちゃって
あげくハンドリングも激変しゃう、なんて考えた結果このタイヤでー(^^)
溝も深いしwロングライフが期待できそうです(^^)